ザナスタブログ



続・ドロー再び

昨日は久しぶりに横浜PCMへ行って来ました。
久しぶりに鉄板が撃てると思ったんで。
練習したドローも試したかったし。

最近はドローの練習ばかりやってます。


前から振り下ろしていた手を、なるべく直線で落とす軌道になるように意識。
肩が上に突っ張らないように意識。
左手を添えるのをできるだけ早く。
やり始めたのは動画の後ですが、腕を突っ張っていたのをやめ、
肘を曲げて縮めています。

で、まぁ、行ったんですが誰もいませんでした(・ω・ )
今回はじっくりやりたかったし、他の方のお邪魔するのも
なんなんでこっそり行ったのですが。

そしたら。あり?バミがない(・ω・ )
大掃除でもされたのでしょう、JSCもアンリミテッドもバミってあったシールが剥がされていました。

…とりあえず、Accelerator並べてみるか…
適当に置く。けど、適当すぎてうまくない(´・ω・`)
JSCのコールドやってみようと思ったのだけど、
これは一人じゃ絶対無理と思って諦めました。

替りにヘッドショットの特訓をすることに。

1.1秒以内で5回連続。1.05秒以内で5回連続。1秒以内で5回連続。
という具合で上から課題としてやって見ました。
そしたら全然駄目で(・_・)
新しくしたドローに慣れてない。久々に弾を発射したら明後日の方に飛んでいきます。
話しにならん…

そのうち多少はましになって来ました。
1.1秒と1.05秒はまぁそう苦労せずにクリアしたのですが、
1秒がクリアできません。
しかも、ホット状態になるにつれてまた右肩が上がってきてます。
上手くやってるつもりでも新ドローでバッドグリップするときは
だいたい右肩が上がっているので、まだまだ無意識でやっちゃってるようです。
1月近く練習して矯正しようとしているのですが、思うように効果が上がりません。
かなり根が深いです。

結局2時間、ずーっとヘッドショットの練習で終了していまいました。
最後のほうで一応なんとかクリアしましたが、銃の調子も悪くなってきて何もできなくなりました。

今年はそんな撃ち初め(・ω・ )

パソコン壊れた2012 その2

パソコン壊れた2012 その1の続きになります。

昨日、パーツが届いたので早速組み立てて見ました。
自作は久しぶりなので、多少不安でしたが(・ω・ )

マザーボードの組み付けで引っかかりました。
毎度自作の時に苦労する自分にとっての難所です。
ケースにスペーサーを付けてその上にマザーボードを載せるのですが、
このときバックパネルと端子をうまく接触させなくてはいけません。
僕はこれが下手くそで、マザーボードとスペーサーをゴリガリやってしまいます。
ここでマザーボードのランドが傷つくと13,000円が一瞬でパーです(・ω・ )
ひやひやします。

この後は、SSDのマウントを間違えてやり直したり
(2.5インチを直に取り付けられるとは思いもしなかった...)しましたが、
主要パーツの組み込みはそんなに苦労しないですみました。

次の関門は配線です。
ケーブルを端子にさしてつなげるだけなんですが、
作業スペースの関係上結構面倒な作業だったりします。
手が入らないんだよね(・ω・ )
CPUはケースに入れる前にクーラーと共に取り付けて、
CPUファンの接続も済ませているのでこれはOK。
問題はこの先で、何からパーツを組み付けるとか、
配線の接続の前後とか順序を考えておかないと
何度も手戻りするハメになります。

今回やっちまったのはケースファンの接続で、
何を思ったかケース後部のファンを直にマザーボードに接続し、
残りのファンを置いてきぼりにしてしまったこと。
分配ケーブルの存在を忘れてて、そのままビデオカードを組み込み。
ファンの接続端子はビデオカードに隠れる箇所に付いているので、
ビデオカードを引っこ抜く手戻りに。

リテールのCPUクーラーを使用せず、
兜という巨大なクーラーを使うことにしているので、
これまた作業スペースを圧迫してました。
2つ目のATX電源の端子に覆いかぶさるようになっていたので、
これを接続するのに四苦八苦。
CPUクーラーは先に取り付けなくてはならないので、これは避けられませんでしたが。

なんとか接続して、テスト起動です。
BIOSの設定をして(と言ってもストレージのモードをRAIDに変えるだけ)先に進みます。

が、次の設定のためCTRL+Iを押してもRAIDコントローラーの画面に行けません。
ここでしばらく悩みました。
...CTRL+Iを押すのが早すぎた(・_・;)
SSD2台をRAID0の構成として設定。

Windowsのインストール完了。
ドライバのインストール完了。
ネットワークの接続...OK。
セキュリティパッチの適用。
セキュリティソフトのインストール(今回はノートンインターネットセキュリティーにしてみたよ(・ω・ ))。

これでテストは終了。
配線をエアフローの邪魔をしないように這わせて、ケースを閉じました。
一段落ε=(・ω・ )

その後、使うOfficeなんかのソフトのインストールや設定を行い1日が終わりました。
いやぁ、もっと大きなトラブルが起きるかと思ってたんだけど、
致命的なのがなくてよかったよかった(・ω・ )


Windowsエクスペリエンスインデックス。
2012新PC エクスペリエンスインデックス 

SSDのCrystalDiskMark。
2012新PC CrystalDiskMark 

SSDのRAID0構成は凄まじく、ReadもWriteも圧倒的です。
エクスペリエンスインデックスのスコアではなんとCPUとメモリが
ボトルネックになっています。

少々やり過ぎの感もありますが、結果には満足してますです。
後はRapid Storage Technologyのドライバがバージョンアップされて、
RAID0でもTrimコマンドが使用できるのを待つだけです。
ちょっと不安ですけど(・ω・ )

パソコン壊れた2012 その1

唐突ですが、メインで使ってるパソコンが死にました。
バックアップ取ってないデータ大量。
このエントリーはタブレットで書いてます。

で、新しいパソコンを作ることにしました。
ドスパラと言うパーツ屋さんのお兄さんが丁寧に相談に乗ってくれたよ(・ω・ )

購入したのは以下の通り。
CPU : Intel Core i7-2600K BOX
マザーボード : ASUS P8Z68-M PRO
メモリー : A-DATA AD3U1333C4G9-2(4GBx2)
SSD : CFD CSSD-S6TM128NMPQ(SATA 6Gb/s MLC 128GB) x2
HDD : W.D WD20EARX(SATA3 2TB)
BDドライブ : Pioneer BDR-S06J-BK BOX
ビデオカード : ELSA GD560-1GERTM(560Ti 1GB)
電源 : Silverstone SST-ST75F-P(ATX 750W 80PLUS-S)
ケース : Fractal Design FD-CA-ARC-MINI-BL
OS : Windows7 Professional SP1 64bit

CPUクーラー : Scyth SCKBT-1000 兜
ディスプレイ : MITSUBISHI RDT233WLM(BK)

後はオフィスとか、SATAケーブルとか。
しめて211,790円なり。
いっぱい買ったら送料おまけしてもらえた(・ω・ )

一番処理の重いソフトの想定は動画編集。
SSDでRAID0による高速化&長寿命化。
今後5年は拡張なしでストレスなく動くパソコンを目指します。
MicroATXの選択で若干の省スペース化。
自分の使い方はほぼ拡張する事はないので、その辺はクリアしてます。

もうちょっと構成を考えたり、いろんな人に相談したかったところですが、
いきなりメインマシンが復旧不能になったので急ぎました(・ω・ )
まぁ、まだ届いてもいないのでこれからも
いろいろトラブルがでる可能性はあります(・ω・ )

ドロー再び

ドローの改造をしようとして、やめた話です。
1日で諦めるのは早い気がしますが、
肘支点、前後左右の軌道、グリップを掴むタイミング、叩きつけ、すくい上げと試し、
ホルスターの位置に手を出し始めて、最後には高さや角度をいじり始めて、
振り出しに戻りました(・_・)

アンリミテッドの練習でのスランプはまだおいておいてます。
ドローが原因かもしれないのですが他の原因かもしれません。
一つづつ潰していくしか無いでしょう。
# それにしちゃやり方がいい加減ですが...

また、ビーバーテールに親指の付け根をぶつける症状が戻って来ました。
速く抜こうとすると特にあらわれます。
はっきり原因がわかってませんが、いくつか考えていて、
  1. 最短軌道を採ろうとした上で肘の後方への引きが甘くなっている
  2. ホルスターと親指の接触を恐れて手の位置自体が外側にぶれている
  3. 適当にうでを振り下ろした(ぉ
多分1.が一番可能性が高いです。
失敗した後に肘をしっかり引いてドローすると治ることが多いので。
僕のホルスターの角度の場合、わずかに後方からグリップセーフティに手を差し入れなければなりません。
このわずかにと言う所がいやらしいところで、ここを詰め過ぎると、
ビーバーテールの上に手が乗る形になってしまいます。
さらに軌道の変更に肘の位置を使い始めると、もはや手首で制御とか言う誤差ではなくなります。

2.は銃の位置を確かめているときなどに、親指がホルスターに触ってしまうと起こることがあります。
以前ホルスターに親指の背を強くぶつけてしまい、
皮がズル向ける怪我をして若干トラウマになってるようです。
こういう無意識のスイッチはことが終わってから気がつくこともあり、
唐突なところも厄介です。これはドローに限る話じゃないですけど。

3.は最早練習になってません。猫カフェにでも行って休憩したほうがましです。


対策ができてるなら実行すりゃいい話しなんですが、
気を抜くとすぐに忘れるので、簡単に失敗します(・ω・ )

アンリミティッド2011 私的メモ

せっかく記録を送っていただいたので、メモしておきます。
リーダー有難う御座いますm(._.)m

Overall
Total
10/30 コールド11.88 13.23 11.94 11.03 10.96 59.04
10/30 2回目 12.41 13.24 11.36 11.96 10.87 59.87
11/3 コールド 11.67 12.60 11.16 10.56 10.58 56.63
11/3 2回目 12.97 12.57 12.28 10.91 11.24 59.97
11/6 12.86 12.38 10.98 12.13 10.72 59.07
11/20 コールド 12.24 13.20 11.02 11.62 11.34 59.42
11/20 2回目11.37 12.28 11.63 12.32 10.59 58.19
11/27 コールド11.86 13.34 11.02 12.43 11.75 60.40
11/27 2回目13.66 11.99 11.66 12.32 11.29 60.92
12/4 本番13.05 13.75 11.22 10.64 10.68 59.34

木(Oak tree)
1st 2nd 3rd 4th Last Score
10/30 コールド 3.69 3.21 2.93 2.93 2.81 11.88
10/30 2回目 3.38 4.19 3.01 3.23 2.79 12.41
11/3 コールド 2.91 2.77 2.80 3.19 3.93 11.67
11/3 2回目 3.82 4.74 2.91 3.46 2.78 12.97
11/6 2.91 3.23 3.68 3.04 4.63 12.86
11/20 コールド 2.90 2.85 3.19 3.52 3.30 12.24
11/20 2回目 3.32 2.88 2.80 2.84 2.85 11.37
11/27 コールド 2.94 3.05 2.85 3.01 3.16 11.86
11/27 2回目 4.20 3.99 2.84 3.52 3.31 13.66
12/4 本番 3.35 3.64 3.34 2.72 5.28 13.05

火(Fire flame)
1st 2nd 3rd 4th Last Score
10/30 コールド 2.76 6.18 3.61 2.89 3.97 13.23
10/30 2回目 3.93 3.63 3.48 3.07 3.09 13.27 
11/3 コールド 3.17 3.03 3.13 3.27 3.32 12.60
11/3 2回目 3.08 3.63 3.37 3.06 3.06 12.97
11/6 3.03 3.07 3.02 3.26 3.31 12.38
11/20 コールド 3.70 3.24 3.20 3.55 3.21 13.20
11/20 2回目 3.61 2.91 3.09 3.48 2.80 12.28
11/27 コールド 3.32 3.49 3.57 2.96 3.61 13.34
11/27 2回目 3.24 2.84 4.02 3.16 2.75 11.99
12/4 本番 3.34 4.38 3.79 3.77 2.85 13.75

土(Grand force)
1st 2nd 3rd 4th Last Score
10/30 コールド 3.23 3.52 3.33 2.81 2.57 11.94
10/30 2回目 2.61 3.11 2.64 3.68 3.00 11.36
11/3 コールド 2.82 2.64 3.06 2.64 4.00 11.16
11/3 2回目 2.68 2.60 5.59 2.68 4.32 12.28
11/6 2.822.772.712.685.37 10.98
11/20 コールド 2.842.632.473.085.98 11.02
11/20 2回目 3.082.633.153.002.92 11.63
11/27 コールド 2.762.752.613.372.90 11.02
11/27 2回目 2.912.654.173.412.69 11.66
12/4 本番 3.003.113.442.572.54 11.22

金(Time is money)
1st 2nd 3rd 4th Last Score
10/30 コールド 2.65 2.88 5.64 2.77 2.73 11.03
10/30 2回目 2.77 2.75 3.78 2.66 5.69 11.96
11/3 コールド 2.81 2.67 2.69 2.62 2.58 10.56
11/3 2回目 2.78 2.70 2.69 2.74 3.79 10.91
11/6 2.77 3.21 2.70 3.45 3.99 12.13
11/20 コールド 3.26 2.65 2.64 5.83 3.07 11.62
11/20 2回目 3.13 3.36 3.05 2.78 3.55 12.32
11/27 コールド 2.90 5.19 2.67 3.68 3.18 12.43
11/27 2回目 3.17 3.58 4.01 2.77 2.80 12.32
12/4 本番 2.65 2.70 3.22 2.64 2.65 10.64

水(Splash water)
1st 2nd 3rd 4th Last Score
10/30 コールド 2.70 2.70 2.84 2.90 2.72 10.96
10/30 2回目 2.83 2.77 3.28 2.62 2.65 10.87
11/3 コールド 3.07 2.68 2.71 2.66 2.53 10.58
11/3 2回目 3.01 2.58 3.39 3.01 2.64 11.24
11/6 2.72 2.65 2.66 3.45 2.69 10.72
11/20 コールド 2.70 2.64 4.50 3.06 2.94 11.34
11/20 2回目 2.78 2.60 2.72 2.59 2.68 10.59
11/27 コールド 3.09 3.06 2.60 3.00 5.60 11.75
11/27 2回目 2.58 2.72 3.57 3.00 2.99 11.29
12/4 本番 2.68 2.68 3.62 2.71 2.61 10.68

なんというか、振り出しに戻るというか。
実力を考えると、そんなに悪いタイムじゃありません。
自分でスランプといってましたが、これも怪しくなって来ました。
ステージは確か、土→金→木→水→火の順でした。

立ち上がりが悪いのはいつものことなので、
それにしては土のステージは悪くない数字です。
そのあとは乱高下してますが、金は絶好調。
木で調子に乗って大ごけ。
昼休みを挟んで、水なんですが。
この昼休みでトラブル。
ボックスにたったときはパニックしてたのに、
何も考えられなかったのが逆に良かったのか...
ここも好調。
火はさらに調子に乗って大ごけ。

評価はしづらいのですが、
つまるところこのシーズンは何の成長もなかったということだと思います。
まぁ、次回頑張ります(・_・)
Twitter
 
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ザナスタ

Author:ザナスタ
(・_・)ノ
倉庫はこちら
建築金物のパイオニア 株式会社キョーワナスタの公式サイトはこちら。
ちなみにこのブログも僕個人も金物とは一切関係がございません(・_・)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
