ザナスタブログ 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回ピンポイントシューティングに参加

レギュレーションに則したエアガンを使うなら誰でも参加できる。
とのことで、最近TARGET-1組としては太郎師匠とカミナギさんも
出てらっしゃるあきゅらぼさん主催、
第12回ピンポイントシューティング
に(寝坊しなかったので)行って来ました(・_・)ノ

12回も行われている会なんですねー。
参加されている方々もTARGET-1の常連陣とは一味違う(-_-)
しかし、同じエアガンのシューター恐れることはありません。
僕を例えるなら
F1カーを使って超絶技巧オフロードカーレースに参加する無免許ドライバー。
ま、エアガン使うのは18歳以上なら免許も無いけど(・_・)
おきらくごくらくで普段練習やってるだけに、場違い感はどうにも否めませんが、
主催も参加者の方々も変な目で見ることなく快く参加させてくれました。

競技内容はあきゅらぼさんのブログに詳しく書いてありますが、
これは射撃の正確さで競う会です。
精密射撃用エアガンをオープンで使うAクラスと、
なんでもありのBクラスです。ガスブローバックのHi-CAPA CMESなので僕は当然B(・_・)

ブルズアイターゲットとプレートの2ステージ、いずれも距離は5m。
あ、射撃は片手です。
この会の一番基本的なところですが、僕にとってはこれが一番ネック。
片手の練習なんてあんまりしてない...

ブルズアイステージは1枚の紙に5つのブルズアイターゲットが描かれてあり、
1つにつき2発ずつ。計10発の合計点で算出されます。

ピンポイントブルズアイ12_1
左下のターゲット、一発あさっての方向に着弾していますが...気にしない(・ε・)

拡大するとこう
ピンポイントブルズアイ12_2
カーボン紙になっており、上の1枚を撃つとくっきりはっきり転写されます。
青い丸が着弾点です。青丸の一番内側にかかった点数が採用されます。
これはこのステージで一番良かったターゲット。

アクリル板みたいなのにセロテープで貼り付けて、撃ちます。
今回お披露目のようなのですが、アクリル板には弾数のカウンターがついていました。
着弾の衝撃でカウントするのか...よくできてるなこれ(・_・)


プレートステージは板に直径22mmのプレートが5つはめ込まれており、
これを弾数5発の制限で撃ち抜きます。
22mmとゆーことは、一円玉よりちょっと大きいくらいですか。
僕の腕だと、もうこれは運と言う感じ。
でもまぁかなりがんばって2枚抜けました。


んで余談、と言うにはかなりびっくりした話。
参加者の面々を見ていると、どうも違和感が。
なんか、見たことのあるひとがいらっしゃる。
あきゅらぼのブログは何度か見ているので、それでかなと思っていましたが。

僕がホルスターに挿している銃を見て、
「毎度ありがとうございます」
とおっしゃる参加者が一人。

(・_・)ン........?

ゑ!フリーダムアートの社っ長さん!?
そう、以前、ねじなめた事件で丁寧なご対応をしてくださったあの会社の社長です。
みんな普通にお話してたけど、なんか緊張しちゃった。競技とは違う緊張感(・_・)
要望とか、普段思ってることが言えたら面白かったんでしょうけどなかなか。

ねじの件も話題になりました。
今のアキュコンプはねじをなめにくいように六角の径を少し太くしたそうです。
対応はや(・_・)
ユーザーの意見をちゃんと聞いてくれてます。

いろんな話が聞けました。今後のトイガンライフにすごく有効だと思います。
ありがとうございました。


閑話休題。
競技が終了して、全部の結果が出ました。
僕の結果は
ブルズアイ:58点
プレート:20点
で合計78点の総合9位でした。うん、がんばったよ僕は(・_・)

ガスブロTARGET-1軍団はこんなもんかな(-_-)
と思ったら、カミナギさんが結構なお手前で。
プレート(2009/06/28修正)ブルズアイ74点を叩き出して7位に食い込んでました。
むぅ、なんか最近片手で練習してる姿を見てると思ったら...
成果を出しおった(・_・)

優勝は主催のイケガミさんでした。
...ハンデ-5点背負って133点ってどんだけ(・_・)
ピンポイントシューティング恐るべし。

よし、次回以降は100点以上を目指してがんばろう。
目指すだけならただです。


最後に記念撮影をして解散です。
今日はどうもお疲れ様でした。
主催者様、他の参加者様ありがとうございました。
思ったよりかなりすごく楽しかったです。またぜひ参加させてください(・_・)ノ


余談を戻してきてっと(・_・)
フリーダムアートの社長、ドクターあみーごさん。
ピンポイントシューティング終了後にTARGET-1のチャレンジカップをやってらっしゃいました。
面白そうなんで見学しに行ったら...
すげぇデトキャパが出てきたぞ@@圧巻過ぎる。
店長の説明を聞いてゲーム開始。

は、はええ;
TARGET-1のスピード四天王みたいな爆発的なサイクルではないですが、
それでも十分に速い上にぜんぜん的をはずさない。
これが初挑戦かと言う安定感がありました。
キャリアと研究の差ですかねぇ。ああなりたいねぇ(・_・)

続けてまたいろんなお話が聞けました。
はー、もう今日はおなか一杯。
過分に有意義な一日でした。

あ、あきゅらぼさんとフリーダムアート社のブログ、サイトをリンクに追加します。
ちょっとでも興味があって、まだ見てないなら見に行くべし。
トイガンライフに有益です。
スポンサーサイト
Twitter
 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ザナスタ

Author:ザナスタ
(・_・)ノ
倉庫はこちら
建築金物のパイオニア 株式会社キョーワナスタの公式サイトはこちら。
ちなみにこのブログも僕個人も金物とは一切関係がございません(・_・)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。