ザナスタブログ 2010年07月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた群馬に行ってきた時のお話

この間の日曜日はフリーダム・アート主催のAPS&プレート競技練習会でした。
もっともプレートの練習してたのは実質僕一人でした。
2レーンほとんど独り占め(・ω・ )

APSカップは精密射撃の競技なので盛り上がっても静かなものです。
大騒ぎしたらまずい。
皆さん頑張って練習されてました。
で、競技形式の練習ではnakitaリーダー、オープンで一等賞でした(・_・)
すごいな。
TAROさんMAKOさんも頑張ってました。
まぁ、でも僕はやってないのでよく分かりません。
銃はあるんですがしまい込んだまま。
しかもスピードシューティングに集中したいため完全に封印です。
本番は7/31、8/1で残すところあと2、3日。
僕は31日はTARGET-1のゲーム最終日なのでちょっと行けませんが、
# コウさんのライフルの勇姿を見られないのは残念です
1日は冷やかしに、もとい応援しに行きたいです。

僕のメインのプレートですが、今回はShow Downを残してもう一つはAcceleratorにしてみました。
いつも何となくタイムとって何となく終わってましたが、
それじゃダメだろと思ってちょっと改善しました。
mixiで凄い人達が練習方法の議論や指南をしていて、
その中に全ステージ指定タイムで5の4で決めたらクリアと言う方法があったような気がしました。
それで、あんまり色々ステージ作れないけど、
取り敢えずこの2ステージでそれを試しにやってみようと。

最初に基準のタイムを取ります。
サラッと撃って、クリーン出来るタイムかなと思ってやってみたら。
SDが3.2、ACが3.5。
おっせぇ!!!!
何だこの下手くそさは。しかも高速ステージのACの方が遅いし。
あまりに遅いので最初はクリアしたら0.1秒ずつ指定タイムを縮めることにしました。
3.0で0.05秒ずつに切り替え、
最終的にSDが3.0のACが2.9を設定。
やたら遅いというのは分かりましたが、
この練習方法は有意義だと分かりました。
続けてやればレベルアップ間違い無し(・ω・ )


遅いのはまだまだ下手だからです。
ですが、珍しくここひと月は上達した実感があります。
それもかなり劇的に。
いつもは「何か」やっぱりまだ下手な気がする(・_・)と、
うまくなってるんだかなってないんだか良くわからん状態です。
でも、今月は先月末の師匠との最終決戦を起爆剤に、
ドローも確度もスピードもぐんと伸びました。
タイムにも現れていて、ゲームで先月は2.6秒付近をウロウロしていましたが、
昨日までは2.5秒前後、今日は2.3秒強から2.4秒台にいきなり上がりました。
練習では2.2秒台もポツポツ出ています。
いつもと違う環境の群馬でJSC向けのステージの練習も一役買っていると思います。

しかもまだ伸びると確信してます。
今のトップタイムを出すのに余力があるという意味ではありません。
でも、上手く言えないのですが何となくわかるのです。
光明が見えた気がするのです。
「楽しいゲーム」が、もうすぐちゃんと「スポーツ」と言えるものに
なると思うのです(・_・)
# 語彙がないのでやたら怪しげな文になってますねぇ

その上で、トップレベルの人たちと比べると、
極めて高く越え難い壁があります。
上手くなればなるほど、彼らが驚異的な動きをしていると分かります。
今は絶望的に手が届きません(笑)

でもまぁ、なんか、もう引き返せない気がするのね?(・_・)
スポンサーサイト
Twitter
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ザナスタ

Author:ザナスタ
(・_・)ノ
倉庫はこちら
建築金物のパイオニア 株式会社キョーワナスタの公式サイトはこちら。
ちなみにこのブログも僕個人も金物とは一切関係がございません(・_・)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。