ザナスタブログ 2010年12月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザナスタは伝説の魔王を召喚した!ザナスタは死んでしまった!

毎度おなじみ、TARGET-1のスピードシューティングゲームのおはなしです。
ザナスタ
挑発にもほどがある(・ω・ ) http://target1.militaryblog.jp/e183931.html(12月25日) Twitterから

コメント
ジャック
乗るべきでしょうか?(12月25日)
ザナスタ
最終日は30日になります。お時間が取れるようでしたら是非、お願いします。挑発しているのは店長ですけど(・_・)(12月25日)
ジャック
明日の夕方位に行けるかもです。ご都合は?(12月25日)
ザナスタ
夕方行きます!よろしくお願い致します!(12月25日)

という訳で、なんと今日は新宿にジャックさんが来てくださいました。
1ヶ月かけて僕が餌を練りあげて、店長がでっかい釣り針海に投げ込んだら、
海からジョーズが出てきて僕が喰われた感じです(・ω・ )
まぁ、それは冗談で、特に店長が挑発しなくてもジャックさんはいらしてたかもしれませんが。

1時間前に行って、ガッツリ練習してから前座でもやろうと思ってたのですが、
日曜だってこと忘れてましたね。
TARGET-1大繁盛(・ω・ )
前日までのスコアはご覧の通りで全ステージ、ハンデをもらって僕がトップです。
シューティングマッチの開催の最中で占有して練習とか、
ちょっと悪いことしたかなーとも思ったのですが...今回は(も?)我儘通させてもらいました。
そうそう無い機会です。これを逃すわけにはいかないのです。
練習の開始が遅れて、いらしたジャックさんをお待たせすることに。
「一年前と比べて上手になりましたね。」
声をかけてくださいました。こんなに嬉しいことはない(・ω・ )

ゲームもやったのですが、まぁ、入れ込みすぎですね。
酷い結果でお恥ずかしいところをお見せしました(・_・)

ジャックさん、準備されてゲーム開始です。

1時間後。いや、1時間なんて全然かかってませんね。
ハンドガン6ステージ、全ての記録が塗り替えられました。
去年のゲーム、今年のビックマッチ2戦でトップシュータークラスの実力を
目の当たりにしてきました。
「上手になりましたね。」
言ってもらったとおり。そう、確かに自分は上手くなってる、
去年の暮と比べれば雲泥の差とも言えるくらい、
上手くなってると"ジャックさんのゲームを見て"実感しました。
上手くなるごとに分かるのです。彼らは全く次元が違う所にいることを。

タイムを見てもすぐに分かるのですが、
実際にシューティングを見ると一挙一動の正確さが並外れてます。
見慣れてくると、ストロークの長短で緩急使い分けてることが
分かってくるのですが、ここでもそのバランスの最適化の
速いこと速いこと(・_・;)
ステージはもちろん今日初めて見たはずです。
が、適応するのもあっという間。
基本的なスピードシューティングの能力が高いと言っても限度があります。
「20分くらい撃ってからのほうが良かったかなぁ」と仰ってましたが、
その通りでしょうね。
多分20分練習されてたら10分以上早く、徹底的に制圧されてたでしょう。

毎度、ジャックさんとお会いしたときは得るものが多いです。
今回もいろいろご指導いただきました。

練習しているとき、撃ち終わるとすぐにグラスを外す癖が付いてるのですが、
良くないと指摘を受けました。
周りで誰も撃っていなくても、曇ってしまってもレンジ内では外さないようにと。
初回のアンリミティッドで他の選手の方から言われたことが1年以上たった今でも
分かっていなかったようです。
まぁ、周りで誰も撃ってないという考えからだったのですが、
甘かったです。反省し、レンジに立つときは絶対に外さないようにします。

非常に重要であり、こういう事で失敗するのはつまらないことです。
他にも例えば、ドットサイトの消し忘れとか。
マッチでサイトがついてなかったなんてことになっては、
後悔してもしきれません。

毎日ならともかく、40分の練習では足りない。
週1回2回なら、毎回2時間はやらないと。

練習するとき、何を考えて、何を目標にしてる?
返す言葉に詰まりました。
漫然とやっていても上達はしない。
時間が限られているなら余計にメニューを精査すること。

筋トレをすること。
重い銃を使っているなら腕を痛める原因にもなるので余計に、
重要になる。
長時間の練習にも耐えられるようにする。

家でできることではやっぱりドローの練習が重要。
練習不足、完全に見抜かれてますね。
毎日30分やるだけでも格段に違う。
壁にマークして、ドライファイアの練習も。
有効なのは分かるでしょ?


これだけでもう既にお腹いっぱいですが、特大なおまけも。
「撃ってみます?」
ということで実際にジャックさんが使ってらした銃を撃たせてもらいました。
# 何の信用もない人には撃たせないはずです。
# 分かってもらえるかは分かりませんが、ここは結構自慢です。
持った瞬間、「あ、軽い(・_・)」
とても軽量にできてます。
しかしまぁ、一発撃って笑ってしまった。
スライド引いたときのストロークの短さにビビリましたが、
そこからの想像を超えるブローバックスピードと、リコイルの無さ。
「良い銃でしょう?」とにこやかに言われましたが、
ぐるぐるといろいろ考えが巡って、「そうですねー凄いですねー」と
なんか間抜けな返答しかできませんでした。
スライドストロークをいじるかな。
先日買った樹脂ブリーチを早く試さなくては。
ガスカットのチューンも覚えないと。
シャーシ、軽量なの探してみるか。
人の銃を研究するのは刺激を受けていいようです。
ありがとう御座います。

また、良い体験をさせていただきました。
ジャックさん、今日はほんとうにどうも有難う御座いましたm(._.)m


挑発したり、お願いしたりしてゲームの成績的には自分の首を絞めてるわけですが...
今の自分を生け贄にして、より高い技術を得られる可能性があるなら、
なんか躊躇うことある?ってことで。
現に今日得られたものの大きいこと大きいこと。
しかし、あと二日で再召喚ってのは僕には無理(笑)
シンフォニ♪さんや師匠に期待したいんですけどぉ~(・ω・ )
# いやぁ、まぁこれも嘘か。結局自分が面白ければ何でも良いというエゴですな。
スポンサーサイト
Twitter
 
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ザナスタ

Author:ザナスタ
(・_・)ノ
倉庫はこちら
建築金物のパイオニア 株式会社キョーワナスタの公式サイトはこちら。
ちなみにこのブログも僕個人も金物とは一切関係がございません(・_・)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。